妊娠中におすすめの葉酸サプリはこちら

妊娠中におすすめの葉酸サプリはこちら

葉酸サプリが妊娠中に勧められる理由

 

mamanic

妊娠中は葉酸サプリを積極的に摂取した方が良い、という話は今や常識です。

妊婦検診に行った病院で、医師や助産師から葉酸サプリの摂取を勧められた経験のある方も多いと思います。

 

では、どうして妊娠中は葉酸サプリを摂取した方が良いと言われているのでしょう。

 

葉酸には細胞の分裂や成長を助ける働きがあり、その働きが妊活や妊娠に良い効果を与えるとされているのです。

 

人間は、誰しも年を取ると体が衰えてきます。

 

35歳を超えると妊娠率が右肩下がりに低下するのも、そうした身体機能の衰えが主な原因の1つです。

 

卵巣や精巣の機能が衰えると、卵子の質が劣化してしまったり、奇形や運動率の悪い精子が増えてしまったりという現象が起こり、それが不妊や胎児の先天性異常につながります。

 

事実、晩婚化高齢出産化が進むに従い、そうした理由によって深刻な悩みを抱えている夫婦が増えています。

 

そこで注目されているのが葉酸サプリです。

 

女性の場合は妊活中~妊娠中期にかけて1日あたり400マイクログラム、妊娠後期~授乳期にかけて1日あたり240マイクログラム、男性の場合は妊活中に1日あたり240マイクログラムの葉酸を摂取することで、不妊や胎児の先天性異常を予防できると言われています。

 

2000年には厚生労働省からも正式に葉酸摂取の勧告が出されているので、葉酸のもたらす効果は確かと考えて良いでしょう。

 

ベルタ葉酸サプリをおすすめする理由

 

mamanic

 

数多くの葉酸サプリの中で、ベルタ葉酸サプリをおすすめするには、いくつかの理由があります。

 

まず1つ目は、ベルタ葉酸サプリの商品研究や商品開発には、現役ママの声がふんだんに反映されているからです。

 

やはり、ママの気持ちを一番良く分かるのは同じママ。
妊娠・出産・育児を経験している現役ママの声ほど、妊娠中のプレママにとって心強いものはありません。

 

ベルタ葉酸サプリには現役ママたちのリアルな意見が反映されているので、妊娠中にも安心して飲み続けることができるのです。

 

2つ目は配合成分の豊富さです。

 

葉酸400マイクログラムを始めとして、27種類のビタミンやミネラル、16mgの鉄分、232mgのカルシウム、21種類の野菜、そして6種類の美容成分と、驚くほど豊富な栄養分がベルタ葉酸サプリには含まれています。

 

mamanic

 

特に注目なのが6種類の美容成分。
ツバメの巣・ヒアルロン酸・プラセンタ・コラーゲン・珊瑚カルシウム・黒酢もろみと、他の葉酸サプリではなかなか見かけない成分が含まれており、妊娠中の美容ケアをしっかりサポートしてくれます。

 

さらに、香料・着床料・保存料・香料発色剤・漂白剤・防かび剤・膨張剤・苦味剤・光沢剤の無添加にこだわった製品作り、製造チェック、そして現役ママ社員によるサポートと、二重・三重に張り巡らされた“安心材料”がベルタ葉酸サプリの魅力です。

 

初めて葉酸サプリを飲む方や、どんなサプリメントを選べば良いのか分からないという方はもちろんのこと、今現在他の葉酸サプリを飲んでいるという方にも、ベルタ葉酸サプリはぜひともおすすめしたい商品です。

 

 

 

数多の商品の中から自分にぴったり合う葉酸サプリを見つけ出すのはなかなか難しいものですが、ベルタ葉酸サプリであれば、無理なく飲み続けることが出来ると思います。

 

妊娠中の方はもちろん、妊活中の方も、ぜひ一度試してみてください。